iPhoneが初期化されてしまいお困りの方がご来店。
iTunes接続中に気がついたら電源が落ちてしまっていたとのこと。
おそらくアップデート中に中途半端な状態で終わってしまったのでしょう。

聞けば佐賀よりこちらへお仕事でお越しになり、飛行機のチケットやら連絡先の情報やらが見れなくて困っているご様子。

確認したところ、iPhoneが初期化された状態に戻っていました。

iCloudバックアップがあれば少しは元に戻せるのですが、取った記憶無いとの事….
祈りを込めて「iCloudから復元」作業を実行。



ダメでした(涙)。
バックアップありませんでした。

とりあえずメールとLINEさえ戻ればとりあえずなんとかなるというお話しでしたので、ドコモメールの設定とLINEのインストール。



やりました!
元に戻りました!!

実はキャリアのメールはキャリアのサーバー上に保存されているので、iPhoneが壊れてもまた読むことが出来るんです。
LINEも「ログイン」から進み設定したところ、ほぼ戻って来てくれました!!

いや~良かった、良かった。
お客様も大変喜んでいらっしゃいました。
私も思わず一緒に喜んでしまいました。

以上、ITトラブル解決のプロフェッショナル
あづみ野iT工房でした。